凡人起業家

ビジネス本のススメ

バビロン大富豪の教え

バビロン大富豪の教え

100年読み継がれるビジネス本の名著

〜あらすじ〜

主人公の少年・バンシルは、バビロンの大富豪・アルカドにこう質問します。

「なぜ金持ちと貧乏人が居るのですか?」

すると、アルカドはこう答えました。

「お金の増やし方を知っている者と知らない者が居るからだよ」

そしてバンシルに『黄金に愛される七つの道具』を授けます。

更にバンシルにはある過酷な課題を言い渡し、バンシルはそれに挑みます。

その課題を通してバンシルはお金持ちになるのですが、結論を言うと次のようになります。

「金持ちとは、金を持っている者のことではなく、金の増やし方を知っている者のこと」

いろんな課題を通して、バンシルはこの答えに行きつきます。

 

黄金に愛される七つの道具

  1. 収入の十分の一を貯金せよ
  2. 欲望に優先順位をつけろ
  3. 貯めたお金に働かせよ
  4. 危険や天敵から金を堅守せよ
  5. より良きとこに住め
  6. 今日から未来の生活に備えよ
  7. 自分こそ最大の資本にせよ

この本で出てくる重要な黄金に愛される七つの道具です。

この通りに行動すれば、高確率でお金持ちになれるでしょう。

f:id:bonnzinn:20210923172927p:plain

〜この本を読んだ感想〜

  1. お金に対する考え方が大きく変わる!
  2. 人生が豊かになる
  3. 義務教育で読ませるべき

     

『バビロンの大富豪の教え』を読むと、お金に対する考え方が大きく変わります。

なぜなら、新しい考え方がいくつも手に入るからです。

『バビロンの大富豪の教え』は、義務教育で読ませても良いほど非常に良い本です。

特に日本人の金融リテラシーは世界的に見ても非常に低いため、尚更読んだ方が良いです。

実際に、僕もこの本を読んで実践した結果、生活が楽になりました。

是非皆さんもこの本を読んでみることをオススメします。

では、また!!

 

↑読書が苦手な人はマンガ版もあります!非常にわかりやすくて楽しく読めます!

↑小説版